見出し画像

2月の婚活事情

こんばんは、まる婚活です。


前回の記事で、あまりの忙しさに
目が回っていました🤣が!


忙しくなればなるほど
執筆欲も高まるという←


なので最近の婚活について書きます。
お付き合い頂けたら嬉しいです( ;  ; )


今は
◯相談所の仮交際が3名。

 ①社長(ざっくり笑)
 ②同じ大学卒の方
 ③身内♀全員
  私と同じ女子校出身だという方


◯相談所関係ない出会い2名。

 ④母が釣ってきた男の子(なんだそれ)
 ⑤私の知人の息子さん


おぉ。トピックだけでも面白そう。
では、レッツゴー!


①社長
出逢った時は社長じゃなかったけど
会ってる期間に社長に。
・・・え、私、アゲマン?(黙)


※マッチングアプリで長期間会ってたメンズも
 途中で課長から部長に格上がったので
 自分アゲマン説あると思ってる←


ご本人は、家族仲が色々あった中
今は家族関係がいいんだって。


私はどちらかというと
子どもの頃から、家族仲が悪い自覚あり。


家族仲が悪かったからこそ
今の自分の性格がこんな感じで
(ブッ飛び系陽キャ?)

私がいるからこそ
助かってる我が家のメンバー多くない?
と思っている(奢りかもしれないけど)。


「自分の価値観とは違うけど
 色んな人が、色んな価値観持って
 生きてるっぽいぞ〜」


幼稚園児の時に
家族を観察しながら思った記憶が、ある。


だからこそ、家族仲の悪さは
あまり関係ないというか。
逆に自己肯定感につなげている。


でも...
家族仲が良い人にとっては、それは
「・・・😇?」案件らしい。


例に漏れず①も悩んでしまったらしい。
(仲人さんから聞いた)


「まる婚活家事情を聞いて
 心配になってしまった」


でもさ!逆に私は
"彼の家の遠さ"に悩んでいたwww


一回婚約破棄されて
(その時に半ニートして)
でもまた仕事復帰して頑張り始めている私。


でも、彼のお仕事の近くとなると...
また仕事を手放さなきゃいけない
可能性も高い。


それ以外はとても理想的。
私のことを甘やかし、守り、心配し。
お金を盾にもして
素敵な経験をさせてくれる←


なかなか素晴らしい方なので
自分からは切れず。


私の家族仲の悪さを理由に
向こうから交際終了されるかも〜
なメンタルで宣告を待つ日々。


が・・・
まさかの仲人さんから電話。


仲人さん
「①さんにね、話聞いてみたんだけど...

 まる婚活本人のことを考えると
 こんなに明るくて素敵な人いないなと
 思ったので 

 ご家族は関係なく、あなた本人と
 もっと付き合いたいんだって。

 だから引き続き、あなたと会いつつ
 色々話し合っていきたいって
 言ってるのよ。」



「・・・え👀?」


色々感動してしまった。


そんな彼とは最近(色んな合間を縫ってw)
観光&ランチデートしてきました。


写真ブースで撮ってもらった写真を
彼がまさかの購入してるのを見たり


私が買いたいと言ったお土産を
「それは僕が買います!」
と払ってくれたりするのを見ると


あぁ、こんな人が旦那さんだったら
めっちゃ愛されそうだーーーー


と思いつつ...
まる婚活、婚活続けてます。


あ、①だけに書きすぎた🤣w
今日はスタミナ切れ!w


読んで下さりありがとうございます😊
また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?