見出し画像

おしゃれのために我慢なんてしたくなーい

おしゃれは我慢とか言うけれど、我慢しなくていい範囲で自分の納得のいくおしゃれができることの方が、ずっとおしゃれでいられると、私は思う。

我慢には限界が来るから。

故に!
私は!
ムダ毛をあんまり剃らない!!!!!

剃るときは剃るけど。
彼氏に会う時とか。

でもね、すね毛剃らなくても困らないの。
マキシ丈しか着ないから。
マキシ丈じゃない時と、彼氏に会う時だけすね毛は剃る。

腕毛と指毛は、半袖でもあんまり剃らない。
「明日はきっと腕毛と指毛無い方がテンション上がるなー」と思ったら剃る。

「常に美しくあるために努力を怠らない」
そんなことができるほど、私にはスタミナがない。
それに、美容以外にも力を入れたいことはたくさんある。
だから、ダイエットとか、足が痛くてもヒールをはくとか、そういうことに常に力を割くってことはしない。
エネルギー配分をそこに割くことが今はベストだ、と思ったら、その時だけ、少し多めに割く。

その方が、常にそれなりでいられるから、それでいい。


よろしくお願いします!