見出し画像

まるこめくんの「らじおのじかん」#6

みなさまこんばんは。深夜1時から2時までの放送をお送りしております「まるこめくんの『らじおのじかん』」です。パーソナリティは私、「まるこめ」がお送り致します。この番組はまるこめくんの「話し」と「音楽」をお届けする1時間です。どうぞ最後までお聴き下さい。

「らじおのじかん」も6回目の放送です。いつもお聴き下さりありがとうございます。
今日はメールを頂きましたので、メールのご紹介します。

えー、埼玉県にお住いの「きたろう」さんです。おっ、同県民ですね。埼玉のどちらでしょうかね。

「まるこめさん、こんばんは」

きたろうさん、こんばんは。

「まるこめさんの歌をダウンロードして何回も聴いてます。歌手でリスペクトしている方はいますか?」

ダウンロードまでして聴いて下さってありがとうございます。前回も話しましたけど、師匠は「明菜」と「あゆ」ですが、勉強になる歌手の方は沢山いますね。でも、別な意味でリスペクトしているグループはいます。
それは「モーニング娘。」です

特に1期生の5人は、ASAYANで初めから見てましたので、本当に歌手としてと言うよりは「アイドルの根性」みたいなものにすごく感動してました。
ので、モー娘の

オーディションを受けようかと真剣に思ってました!

と言う事で、今日の曲はSHUでモーニング娘。の「サマーナイトタウン」です。この曲も全員分の8名のパートを歌ってみました。

それでは今日のお題です。「一言謝りたい」です。
これもいっぱいあります。でも、絶対に本人に謝る機会はないので、ここでお詫びします。

僕は大学生の時に、渋谷の宮益坂にある「日石ガソリンスタンド」(現ENEOS)でバイトしていた時に、よく芸能人が来たんですけど、その日は
早見優 さんが、ベンツで来て、ガソリンを給油中の僕に

「東急ハンズはどのみちを行けばいいのですか?」

と聞いて来たので、僕は満面の笑みと自信を持って

「この道を真っすぐ行けば大丈夫です」

と答えました。すると早見優さんは、さわやかな笑顔で

「ありがとうございます」

と丁寧に頭を下げてスタンドを後にしました。なんと素敵な人でしょう。
僕は、明菜師匠とアイドル同期の早見優に良いことをしたと、自慢気に店長に報告すると全然違う道を教えてしまっていました。

ガーン😱

もう30年くらい前の事ですが、今も鮮明に覚えていて、夜中にうなされるほど反省してます。今となっては直接会って謝ることは出来ませんが、この場をお借りしてお詫びします。

早見優さん、ごめんなさい💦

あらららら。もうこんな時間になりました。
今日も深夜の1時間お付き合い頂きましてありがとうございました。次回の「らじおのじかん」にまたお耳にかかりましょう。みなさまからのお便り、メールお待ちしております。
 それではみなさまおやすみなさいませ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?