見出し画像

Apple製品に囲まれる生活からの脱出!PixelとHuaweiの感想③

先日の投稿にて、iPhoneとApplewatchを長年使用してきた私が、Pixel6aへ機種変更した話をしました。

Apple製品に囲まれる生活からの脱出!PixelとHuaweiの感想①|まる子のママ|note

そして本日はHUAWEIWATCHについての感想述べたいと思います。
購入したのはこちら。
HUAWEI WATCH FIT 2 – HUAWEI Global

私はジム活が趣味なので、その活動に支障がないデザインのものをチョイス。Applewatchと見た目も似ているのも(パクっているのかもしれませんが)抵抗感なくてよかったです。
スマホの機種変更をエディオンのauで行ったのですが、その時のキャンペーンでエディオンポイントが25,000ポイント付与されたので、そのポイントで購入しました。ポイントの余りもあって、本当に得した気分です。

結論。
HUAWEIWATCHはApplewatchの比にならないほど素晴らしい!!!

①バッテリーの持ちと高速充電!!
バッテリーは10日ぐらい平気で持ちます。
そして充電も超高速なのでお風呂に入っている間に…とかですぐできます。
このストレスがないのは、大変素晴らしいです!!

②ヘルスケアの自動記録
歩数と時間、心機能、睡眠、血中酸素は自動的に記録してくれます。
私は1日10,000歩を勝手にノルマとしているので、歩数記録は日々の健康管理にとってもよい。
ただ、運動記録はウォーキング以外は自動判定してくれないので、いちいち入力が必要。この点はfit bitとかの方が優秀なんだと思います。
私は今のところそこまでの機能はなくても(あった方ら最高ですが)許すとします。

ヘルスケアのトップページ①
ヘルスケアのトップページ②

③睡眠スコア
そしてその中でも素晴らしいのがこの睡眠スコア!
なんでこんなにしっかり分かるのか、私はその秘密を理解しておりませんが、ここまで細かいと相当レベルの高い機能を備えていると判断しています。
私の中では80点以上だとよし、70点台だと(睡眠時間が少ない時は大体そうなる)「あ、気を付けなければ」と思って管理する日々です。

睡眠スコア画面①
睡眠スコア画面②

いつまでも美しく、心身共に健康に過ごすためには、「食事、運動、睡眠」がとにかく重要。その運動と睡眠のスコアを記録でき、モチベーションを維持できている訳です。

ただ、とても困っていることがひとつ。
スマホへの電話がですねぇ、HUAWEIWATCHで確認できるのはいいんですが、HUAWEIWATCHへつながるとスマホでは電話がとれないという問題が発生しております(スマホでは全く電話の表示がされない、HUAWEIWATCHだけ電話が鳴るという事態)。
なので、HUAWEIWATCHのスピーカーフォン丸聞こえで会話をしなければいけません。この問題、かなり困っていまして、ネットで調べてみても解決できていない状況です。
しかも今の私は、小学校の担任の先生からの電話がかかってくるという立場なので、本当に困っております!!!!

解決策をご存じの方がいらっしゃったら、是非とも教えていただきたいです。

以上、HUAWEIWATCHには大変満足しているという本日の投稿でございます。やっぱり高い高いApple製品には、戻れないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?