7年後の私へ

「月見に行かない?」
の日がやって来た。

今日は十五夜、お月見の日だ。
勿論、1ヶ月前から決めていたこの日をとても楽しみにしていた。

たが、前日に事件は起こった…
前日やる予定だった担当会議が、なんとハーベストムーンの日に変更になってしまったのだ!!!これじゃあ、みんなで見ることもできないし、月見牛丼も食べられないし、会えるかすら分からない。
かなり残念なお知らせを友達にしたところ、快く許してくれた。

今回の十五夜は次に来るのは7年後だと言う。
7年後の私は今日友達と時間を合わせられなかったことをどう思うのだろうか。
9時半を過ぎ、ダメ元で連絡してみると、
「まだ集まってるからおいでー」と素敵な誘いが。
会うと、当たり前のようにご飯に付き合ってくれ、(牛丼食べたのに)
月が見えると、みんな揃った時が1番綺麗に見えるね。なんて、惚れてまうやろなことを言ってくれた。

来てよかったな。
7年後はこの日記を見返さなくても、覚えていてほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?