見出し画像

元気が出るカサリンチュナンバー3選

皆さん、仕事は順調ですか?

人間関係は上手くいっていますか?

毎日楽しいですか?

思い描いた通りの人生ですか?

スクリーンショット 2021-03-09 23.41.23

色々な葛藤を抱えながら生活をしている人が多いと思います。私も時に仕事、時に家族、時に自分の生き様について立ち止まって、思い悩むことがあります。いや、スッキリしている時なんて珍しくて、人生の大半は息苦しい時間を過ごしてきたような気がします。

そんな私の人生ですが、たまたまJ-waveの野外Liveか何かで聞いた「カサリンチュ」というユニットの曲を聞いて、元気付けられることが何度かありました。

今日は元気のない時に私が聞いていた(元気がある時にも聞いてた)3曲をシェアさせていただきたいと思います。

今、少し元気がない人が、曲を聞いてほんのちょっと力が出ることがあったら嬉しいです。



1曲目「あと一歩」

仕事は毎日同じことの繰り返し、これって本当に意味があるのか?

隣の人がやっていることの方が意味があるじゃないか?

今は上手くいってないけど、いつかは見返してやりたい、

みたいな事を思っていた時に聞いていた曲。




2曲目:「あるがままに」

自分って周りの人に比べて能力が劣っているんじゃないか?

自分がいなくても誰も困らないんじゃないか?

私の人生って意味があるのか?

本当に会社、家族、社会のために役に立ってるの? 


そんな時に、ふっと心を軽くしてくれた曲です。



最後の3曲目:「満月」

この曲が作られた背景もとても興味深いものだったのですが、

私はMV中に出てくる宇宙兄弟のシーンからのメッセージに心を打たれました。

スクリーンショット 2021-03-09 23.35.06

画像1

特に私の娘が重い障害を持っていて、おそらく短命でこの世を去るかもしれないという背景も相まってグッと感情移入をしてしまいました。


また仕事でキャリアアドバイザーをしており、時に相談者の希望しない仕事を勧めることもあり、本当はその人がやりたい事をやって欲しいのに、それが叶わない現実に向き合う事に葛藤もしているので、色々な気持ちがないまぜになって曲の世界に入り込んでしまいました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?