見出し画像

ファッションデザイナーnoteはじめます

初めまして。まること申します。
初note感激です。
何を書こうか悩んでいきなり壁にぶち当たってます笑

自己紹介

フリーランスのファッションデザイナーをやってます。
30代、既婚、夫と犬と暮らしてます。
ファッションデザイナー歴は10年以上

趣味は海外旅行に行く事!
コロナになってからは全く行けてないので、早くいきたくてウズウズしてます。
仕事でも行くことが多く、中国、韓国、ヨーロッパへ
生地を探しに行ったり、リサーチに行くこともありました。

仕事のパートナー、ipadのあいちゃんはなくてはならない存在
この子に出会ってから私の世界が変わりました(大袈裟)
なんで早く出会わなかったのか後悔

noteを始めた理由

自分がファッションデザイナーをしていて、悩んだ時や、分からないことなどが起きた時に情報がうまく収集できないことがきっかけです。
SNSや動画サイトなど、webデザイナーに関しての情報などは多いのですが、ファッションデザイナーとして知りたいことの情報がとても少ないと思いました。

フリーランスになってからはそれをより感じています。

noteでの目標

フリーランスのファッションデザイナー。。。
肩書きはめっちゃいい感じに見えますね笑
全然すごくないです。
有名なファッションディレクターの方達みたいな感じではなく
デザイナーって結構地道なお仕事です。大変なんです。
めっちゃ忙しいんです!だからこそ、
情報収集をもっと効率よくできればなっと!

ここでの目標は
①仕事の事や悩んだ事を共有できる様になりたい!
②仕事効率化アップの情報を書くこと!
③ちゃんと続けて書く事(3日坊主にならない)!

まだまだ初心者でうまく記事にできないですが、
ワードセンス磨きながら、続くように頑張ります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?