見出し画像

スマートホーム化進行中

家電をわざわざリモコン使ってとか、スイッチのところにいってONOFFするのが煩わしい。。。だから、全部自動化させてしまえ!ということで、スマートホーム化中~

母親がまったく使いこなせなくて放置していたgoogle home miniをもらい、自分でNature Remo miniを購入。現在、照明、エアコン、テレビ、レコーダーは連動完了。

あ~快適♪
「ねえ、google。電気をつけて~」と言えば電気つけてくれる。
いや~~~便利、ホント便利!!!!
この味を知ってしまうと、もう戻れない!!!!!

(いや~もともとね、離婚前ね、自宅をこんな感じでスマートホーム化してましてね。やっぱ、あの環境便利だったなって思って、今の家でもやろ!ってなった次第ですwww)

======

現状、どんな設定しているかというと、

【Nature Remo miniの設定】
 ・朝、5:30にエアコンと照明をONにするように設定
【google homeの設定】
 ・「ねえ、google。おはよう」で、今日のお天気とニュースがながれる
 ・「ねえ、google。~つけて。~消して」で、家電のONOFF
 ・「ねえ、google。おやすみ」で、照明OFF

 

これからもっと細かい設定はしていこうと思ってる。むふふ、楽しい♪ まあ、できることに限界はあれど、少しでも便利に楽ちんしたいのだ!

あとはね~、カーテンの開閉自動化をたくらみ中~。これすれば、外出してて家に帰るのが遅くなっても、カーテン閉めて部屋の電気つけとくことができるようになるから便利よな~と!むふふ♪

ただでさえ一人でいろいろと回さないといけないから、手軽に便利にできることはどんどんしていかないと!
家をアップグレードしていくぞ~~~~♪

======

ブログリニューアル予定!
よろしくお願いします↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?