見出し画像

韓国語の勉強はじめるよ~~~

無事に簿記3級に合格したので、韓国語の勉強をスタートしたいと思う。

簿記の勉強を始めた当初は、3級が終わったら、2級じゃ~~~!なんて思っていたのだけど、思わぬところからパクソジュン氏が登場し、私を誘惑するもんだから(してない)、韓国語のお勉強をすることにした。

簿記2級は勉強しないわけではなく、お勉強はするが、韓国語の方に比重を置いて、同時並行でやっていこうかななんて思っている。無謀かな?

でも、ま、いいのいいの。なるようになる。

韓国語のお勉強はね、今ね、母音と子音を覚えて、発音の練習しているところ。

母音:ㅏ ㅑ ㅓ ㅕ ㅗ ㅛ ㅜ ㅠ ㅡ ㅣ
子音:ㄱ ㄴ ㄷ ㄹ ㅁ ㅂ ㅅ ㅇ ㅈ ㅊ ㅋ ㅌ ㅍ ㅎ

合成母音やバッチムなどあれど、この組み合わせでハングルができてるってわかっただけで、個人的にすごい進歩!だって、ハングルって訳わからん記号が並んでるって感じにしか思えなかったから。ごめん。

言語習得はめちゃくちゃ難しいけど、やってやんよ韓国語!パクソジュンが私を誘惑するのだからしかたないよね。(だから誘惑されてない)

待っててね~ソジュナ~~~


***

ブログもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?