見出し画像

日常生活をコツコツと


治療のこと

乳がん再発の化学療法も10クールを超えて、現在は一週おきの治療通院。
言われていた、手足の指先しびれや爪の剥離(気味)がちょっと辛くなってきたけど、ここ数か月は平穏にルーティンをこなす生活です。
治療も長く続くと、細かい体の不調に鈍感になってきちゃうので、しっかり自分を労ろうと思う今日この頃です。

花粉がすごいです

腎臓を大切にするために、再発から花粉症の薬を飲んでません。
今年は花粉の量が多いと聞いてはいましたが、仕事中も鼻水タラりの日々です。
家族が許せば2月から9月まで花粉と暑さ対策で北海道か長野の杉林ないところに住みたいです。(仕事は何をしよう・・)

映画「ゴーン・ガール」

以前より観たかった、「ゴーン・ガール」、アマプラで観ました。
映画評論家の町山さんが、「これはコメディ」的なことを話してましたが、
確かに・・。
しかし、ショックだったことがひとつ。
この映画一度観てる・・・。それも途中から気づいた・・・。
わたしの記憶力、だいぶヤバいということが再度判明しました。
同じ本を二度買ってしまったこともあったな・・。
以下はネタバレありなので、注意。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


映画の中で、妻が失踪前、失踪中(自堕落な生活で荒んで太る)と
別人のように変化するのですが、失踪は50日くらい、その間ダルダルになった体を再び美しく戻す様を見ると、ずーっとダルダルのわたしはいろいろ反省しながらも、
「本気になれば、変わるから大丈夫」となんの確証もないことを
信じつつ、今日もダルダル~。

花粉の季節は、いろんなことを諦めて生きてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?