なぜブライトマッチにしたのか。婚活アプリについて

まず前提に、婚活アプリやサービスを利用せず、可能であれば日々の生活の中で結婚相手に出会いたかったです。
社会人サークルを検討したり、合コンも参加してみました。
でも、前回の記事で書いたように、既婚の友達に合コンを開催してもらうのも申し訳ないし、
合コンって必ずしも婚活してる人だけが来るものではないと思うので、相手の本気度等懸念があり、疲れてしまったのです。ほぼ夜ご飯なので、お金もかかりました。

また、婚活アプリはとても抵抗がありました。
過去に付き合っていた元彼が、付き合っている期間に私には内緒でマッチングアプリをしていたからです。
私の女友達が元彼を発見しました。マッチングアプリをやっていたことを知ってすごくショックだったので、嫌悪感がありましたし、
マッチングアプリをやっていたら、そんなに簡単に誰かに見つかってしまうものなの?と思っていました。

見つけてくれた女友達と元彼は、直接の友達ではないので、Facebookは繋がっていませんでした。
私が日頃、女友達に元彼の写真をよく見せていたり、話をしていたので、プロフィール画像や文面を見て、どこかで見たことある人だと気付いてくれました。

なので、誰でも検索したり見られるようなマッチングアプリは、私はとてもトラウマや抵抗がありました。

どのアプリにしようか悩み、、
運営側が紹介してくれた相手の情報しか見られない、というブライトマッチが気になりました。
他に、ゼクシィ縁結びも気になっていましたが、ブライトマッチで手一杯になり、やっていません。

ブライトマッチは、Facebook広告で知りました。周りでやってる人は知りませんでした。

マッチングアプリで、自分で相手を検索したり、いいねしたりするのも面倒な性格だったので、
紹介してもらった人とメッセージをやりとりして会えばいいというのは有り難かったです。

ブライトマッチは女性でも料金がかかるのは抵抗がありましたが、
後々お会いした男性がたに、「なぜブライトマッチにしたのか」聞いたところ、
「女性でも料金がかかるので、本気な人が多いと思った」と言う方が多かったです。
その意見通り、お会いした方々は全員、結婚を見据えていた本気の方々でした。
私も29歳の時間を無駄にしたくなかったので、本気の方とだけ出会えたのはよかったです。

※ブライトマッチの回し者ではございません。
ただ、素敵な旦那と出会わせてくれたブライトマッチにはとても感謝しています。

今後書き続ける需要があるかわからないので、
もし今後読んでくださるという方がいらっしゃったら、いいね!やフォローして下さったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?