見出し画像

SNS雑誌「大人気シュークリーム紹介」2020年11月11日号

こんにちは!こっさんです。

今日もSNS雑誌(というのか?)の記事を作っていました。

ぼっち「シュークリーム」

今回のテーマは「セブンイレブンの大人気シュークリームについて」です。最近コンビニの店内アナウンスでよく流れているあのドラマのお菓子です。いつも売り切れで食べられないのですが、数日前運良くゲットしました。

このnoteでも宣伝してバカ売れさせてやろう!

ということで記事を作ってみました。ただ一つだけわかったことがあります。

画像2

記事を作るときは読む側がどんな情報を必要としているのか考えることが必要

実はこの記事には一つ足したかったものがあります。それが消費カロリーとアレルギーについての情報です。webサイトにもなぜか載っていないので実際に商品を買って調べようかと思いましたが、その前に売り切れでした。

記事を作る側として

「せっかく読んで買いに行ったのに、私アレルギー持っててそもそも食べられなかった!」

ということに陥るのは正直かわいそうだと思いましたし・・・

最終的に「アレルギーやカロリーといった詳しい情報は製品裏面の成分表示をご覧ください」と書きましたが、もっと付け足したかったがために少し無念でした。

とはいえ、「読み手のことを考えることの重要性」はよくわかったので、それは凄く良かったなと感じています。

次回何の記事を書くかはまだ決まっておりません。本当は私の好きなバスの話題についてまとめて行きたいところなんですが、まとめるのが難しくてうまくいっておりません。そのため、多分簡単な日用品のレビューになると思います笑。

次回もお楽しみに!さようなら~

画像3

余談ですが、先日日帰りで浜松へ行って参りました。半日だけですがバスに乗って旅したり餃子食べたりできて楽しかったです。浜松はコロナの感染者が増えてきているので手洗いうがい・マスク着用といった感染防止対策を忘れずに・・・

サポートよろしくお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動の他、日刊ぼっちを通じて皆さんが体験できるコンテンツ作りに活用させていただきます。