よし、格安HP作成やりまっす!!

どうも、サラリーマン副業家 まるきち です。


テラハに出てた花さんが
お亡くなりになってしまったようです…。

たまたま僕は前回のテラハを観ていたのですが、
これはなんて言うかTVショーなんですかね?

オッサン世代にはちょっと難しいです。


本名でTV出るのはやっぱりキツイよなぁ


アイドルとか俳優さんとか
最近だとYouTuberとか

ネットビジネスやってる人の
ビジネスネームとかみたいに


「本当の私はココにはいませんよ?」

って言うテイでやっていないと苦しい。

逃げ場を作ると言うのだろうか。


中学校とか高校とかの

ミニマムなコミュニティだと

本当に辛いと思う。


自分をわかってくれる人がいない

いや、大体自分をわかってくれる人なんて

どこにも居ないのがデフォなのだが。


世界がソコだけしか無いと

辛いよなぁ、、。


新学年になって

学校がなかなか始まらなくて

でも(そういう人付き合いで)学校が嫌いな人たちが


「学校に行かなくて幸せ」

って思える環境もあるいみ正解なのかも。


十人十色と言えば聞こえは良いが
ホントに人それぞれ。


クラスの中心で頑張っている生徒も

それなりに孤独だったり努力したりしている…ハズ。


今はコロナより怖いのは人間だと言うのは

少なくとも日本では共通意識だと思いますが、

マスコミの操作報道を楽しみに待っている視聴者も

大勢いるのも事実。


商店街が頑張っているのに

田舎の商店街は寂れていると操作報道されていたとか


これも視聴者が観たいとどこかで思っているから

TVはこれをショートして見せる。


どこかで違うだろうと思いながら

ああ、もうおしまいだなぁ

「だ け ど 、う ち は ま だ ま し だ な ぁ 」

日本人の大好きな自分より不幸な人がいるうちは

心に余裕を持てるって言う風潮。。

====================

ちがう、

いまはそうじゃない。


日本人は都市閉鎖しなくても

コロナによる死者を3桁で抑えている。


これは世界的に見ても驚異なはず。


日本人の底力って言うのは

ずっと僕らのDNAに刷り込まれているし


たまたまだったかも知れないけれど

コロナの影響も受け辛い遺伝子

だったのかも知れない。


助け合うほど僕には力はないけれど、

#僕の出来ること

格安でホームページを作って

少しでもお役に立ちたいと思います。


今日日中にココナラリサーチしましたが

そこそこ充実した内容で

破格値だったのが5000円(ヒィエ~!?)


最安は1100円(ココナラ手数料含む)

ちょっとしたオプションつけて

最高でも4980円(←どこまで差別化出来るか)


これでやれるかどうか

これからミーティング!!

・・・。

あ、ここにいるの僕だけでした ははは。


まずは再度リサーチして

こちらの note でも

販売して行きたいと思います!!!!


乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?