見出し画像

クソナラめ・・・。

どうも、久々の投稿 まるきちです。


ココナラで出品することが

この #毎日note で決まったのですが

ある日更新したら24時を回ってしまい

毎日更新は音を立てて失敗しました(わざとじゃないのよ)


ま、それはそれとして

ココナラの新規アカウントで

ホームページ制作がサービスを昨日

なんとか公開することが来ました


が、


タイトル画像にあるように

ココナラの運営さんから

「出品カテゴリ間違ってるよ、
 しかも価格が安いから直せよ、な?」

とありがたくもない助言を頂戴しました。


以前も

「一定期間で当社が設ける数を上回るイイねをされています。
 今後はアカウント停止などの処置が取られますのでご注意…」

みたいな内容が来ました。

正直、気持ち悪いんだよお前www


これに対する答えは

「イイねを大量にさせたくないなら
 1日のイイね上限を設けて下さい」

と返信しました。


それと

「そもそも『当社の規定』があるなら最初から
 『イイネは1日◯◯個まで』とアナウンスしてください」

と付け加えました。


ホント、つまらないことばっかりして

お客さんが離れることを考えてもらいたいです


今回だって

ホームページを作るのは1万円~

と言う、

誰ベースの常識か知りませんが


・自分たちの手数料の減収

・製作者達が価格競争にならないように?


と言う大きなお世話


ホームページの相場は最低1万円と言う

古代石器時代の価値感覚。


これはお客様は二の次で

いかに自分たち(と、クリエイター)を

守りまくるクソシステムだと言うこと


「バンバン宣伝するから買ってもらって~

 ガンガン手数料支払って~」


おいおい、お客様の改善は何番目やねん。

おいおい、お客様の満足度は何度/やねん。


ただココナラでの集客は魅力的ではあります

(売れた数とかもわかるしねぇ)

ちょっとマイチェンして

◯◯作ったらホームページ付いてきた

みたいなノリにしようかと


僕以外に5千円で制作代行している人もいたし

そのへんは旨いことトレースして行きます。


さぁ、とりあえず

noteでもご注文いただけるように

そろそろご案内いたしますね!!


今回も最後までお読みいただきまして
誠にありがとうございました^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?