マンガLPの原稿を仕上げておりました

ども、朝からずっとマンガを書いて

それをシナリオに文字変換して

なんとか夕方に提出した まるきち です。


#格安ホームページ制作 の上位版は

#マンガLP と言うものになります。


正直こっちがちゃんとした仕事なのですが

まずはお店や個人のホームページ自体の

敷居をぐっと下げるのが目的でして

格安ホームページ の バックエンドが
マンガLPにならない所が悩ましいところですw


他の営業スタッフはみんな

受注してきてもクライアント様とやりとりして

いきなり脚本(シナリオ)にするのかも知れませんが

僕はどうしても文字化にするのが時間がかかるので

逆にマンガ化してクライアント様にご提案してました。


「え?それが通常じゃないの??」

って感じなのですが

餅は餅屋、マンガは漫画家


クライアント様の商品漫画家さんの間にいるのが

僕らマンガLP制作人なので

お客様が希望するあらすじを

すり合わせしまくらないと行けないわけです。

画像1

今回のご依頼は3ページ
LP部分はクライアント様が作ると言うことでしたので
マンガ部のみの特別キャンペーンでお受けいたしましたが

この漫画の3ページ目がどうしてもハマらず。。

ここだけで2周間掛かったかも…


通常は4ページあると
色々詰め込めるのですが
3ページなので展開が早いです。


ちなみに構成は

1ページ目、現状の問題提起

2ページ目、ヒーロー誕生

3ページ目、ベネフィットからの商品購入・・・


うーん、早い
展開が早すぎる。

ただ今回は商品と言っても

無料のメールアドレス(メールマガジン)登録がゴール。


それならばあまり最後のページは

気張らなくても大丈夫だろう
と言うことでお受けしました。


ただ漫画家さんにこの展開を伝えるのって難しい。

頭で一旦漫画で作るのなら

一度その漫画を紙に書いちゃいたいな、と。


ただコマ割りやサイズ感などは

完全に漫画家さんのテクニックなので

僕のショボい漫画でイメージが

固まり過ぎちゃうとちょっと怖いです。


そんな漫画なら最初から僕が
半額で受け付けますww


もう少しシナリオの完成が早ければ

漫画家さんのコロナ自粛中に

すげー早く仕上げてくれたんじゃないか?!


なんて安直な考えがよぎりましたが

プロの漫画家さんなので

多分最初の原稿からトンデモナイ

奥行き感とスピード感を実証してくれる事でしょう!


次は出来れば漫画部分だけで無く

LP部分も含めてお引き受けしたいと思います。

ぶっちゃけ、その方が絶対に早いですし

僕が漫画を書かなくて済みます(笑)


今回の案件が出来上がりましたら

是非こちらでもご紹介させていただきますね♪


本日も最後までお読み頂き
誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?