見出し画像

#給付金をきっかけに

どうも、作業がありまくりなのに

今日もウッカリ子どもたちと公園に遊びに行ってしまった

まるきち です。


本日(5/29)現在、

まだアベノマスクも給付金もきませんが

今日はその #給付金が届いたら 的な…

捕らぬ狸の皮算用じゃなくて


来たる狸の皮計画

本当にこの数ヶ月は

人間らしい生活をした方が多かったと思います。


もしかしたら

緊急事態宣言のスグの時に給付があった時と

解除されたあとでは使いみちが変わる人、

いるんじゃないかな??


そんな事を考えていたら

ちょうどnoteで給付金についてのキャンペーン


僕が給付金をもらったら・・・

正直仕事はずっと途絶えなかったけれど

業務も圧縮されたので残業は半分以下

これを補填するしかないのが現実的なところ


しかし、これでは夢も希望もない笑


まずは何に使うと良いのか

じっくり考えることもいい機会だと思います。


その1、

いまやっているホームページ格安制作に

使うのはなにかあるかな。


 うーん、これは特にお金掛かってないので

これに給付金をあてることはなさそう。


その2、

自分に投資してみる。

例えば英会話ならうとかジムに通うとか…

脱毛とか整体とか…


 やるならジムが良いかなぁ

お金持ちは毎月ジム通いしているらしいからね

毎週じゃないところがアレですけれどw


ただ感染リスクが高くて

いまもあまり人が居ないとかなんとか


その3、

お金の投資してみる

現在やっている不動産投資だろ

圧倒的に足りない。

ないよりはいいけど意味合いは少なそう。


ならFXの方はどうだろう?!?!

正直最低10万円ってちょっとなんかあったら

蒸発レベル。。

※ワタシコロナデコトシヤラレテマス


何もないよりは
追金に使えるレベルかも知れないけれど
これだけで勝負するのはちょっとキケンです。


その4、

借金返済

うわぁー 夢も希望もないしー

でも一番リアリティがありそうwww


その5、

貯金。

これ、実際に貯金に回す人も多いらしい。

【このコロナでなんとも無かった人】


って言うことだと思うけど

タンスの肥やしの現金では

経済は回りませんので、、、


その6、

どちらかに寄付。

 寄付すると確定申告の時に書けるんですよねー

 ってどんな金持ち目線やねん。


多分寄付する人は10万円以上寄付するのでしょう。

僕の家からは恐らく無し

もしくはコンビニで買い物した時の

小銭寄付をしている分でご勘弁下さい。


====================


ちょっと考えてみたけれど

あまり効果的なものがなかったかも

でも恐らくどれかになるだろうし


自宅待機で色々考えた事と

10万円をどうやって有意義に使うかを考える事

これはこれからを生きる僕たちに

とても良い時間になったことは間違いありませんね。



最後までお読み頂き
誠にありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?