見出し画像

理想郷を求めて…

ども、今日もタイミングを逃して

お昼休みが確保できませんでした まるきち です。


Twitter始めたのですが

全然盛り上がらない。

ノリで無料グループ入りましたが

時間が合わず活動出来ず。。


いかんいかん、


これではいつもと一緒じゃん

なんとかここいらで

#格安ホームページ制作 の宣伝母体を

ひとつでも多く作っておかなくては

ただ一度に出来るキャパが狭く浅いので

ちょっとドンづまっております。


=====================


ここ数ヶ月でコンテンツ販売者が
とても多くなってきましたよねぇ。

僕も昨年は売ってましたけれど

いまは たまーに売れているくらい。


昨年秋頃に新商品を作りかけましたが

ちょっとリリースのタイミングを逃しました。

(これは売れると思ったんだけどなぁ)


良く商材は パクって売れ と言われます。

もうちょっと優しい言い方だと

買ってから、手を入れて売れ

誰でも出来るわけではありません。


で、パクリ販売者本人に多いのが

【このコンテンツは著作権が保護されています】的なやつ

ツールとかコミュニティのような

コピー出来ないやつにしなきゃ大体コピられるわな。


コピーもしないでそのまま

コンテンツ丸投げしているひとも居ます。


いまは誰でも商品のサイト化が出来るので

URLを送って、パスワード掛けて

定期的にパス変更掛けて…みたいな感じですかね。


どんなサービスや商品でも

過大広告と言われればそれまでですし

多少過激なメッセージでないと

お客様には届きません。


そういった生き残りが今までは

ちょっとヌルかったのかな、と。


コロナ後は 本気で売る人、買う人

この人達によって世界が変わって行くと思います。


前にも書いたように、

SNSでイイねを押してきたりシェアをお願いしたり

スカスカな1記事を広く広げていても

誰も得しませんよね?


僕は生活や仕事や趣味やその他諸々が

どうにかして改善出来るように
本気で売ったり買ったりしていきたいです。


ちょっとね、なんかこう

理想郷を求めているようなアレはありますけれど

どこか目標や目的意識を持たないと

ただダラダラと過ごしてしまいますから。


#斎藤一人 さんの

「富士山に登ろうと思うから登るのであって
 たまたま歩いていたら登っていた、なんて事はないんですよ」

これ、普段から心がけていないと

いつか何となく妄想している世界にたどり着く、と良いな。

こういう安直な人になりかねないんですよね。


そんなに楽にたどり着けるところなんて

逆に言えば価値がないですから。

じゃ、僕はどこに行くのよ?って話。


まだまだ修行が足りませんわ。。


最後までお読みいただきまして
誠にありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?