見出し画像

今年の抱負‼︎〜今年もアンストッパブル‼︎〜

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今までやる気がなかなか出ずに悩んでいたまるですが、突然のやる気により今年の抱負を残し、全て叶えるように頑張って忘年会を迎えたい!ということで未来の自分に向けた手紙のような感覚で今このnoteを書いています。
ちなみに、今福岡県では大雪警報が出てるよ〜💦

2021年今年の抱負
「今年はプライベートを充実させるとともにスキルを身につけていく」

・毎日Twitterで#毎日アンストッパブル‼︎を発信
・大学のオリジナル手帳を開発し、提案する
キャリアコンサルタントの資格取得
・コミュニティについての理解を深める(1つのPPTにまとめてみる)
・組織マネジメントの自分が納得する形にまとめる(1つのPPTにまとめてみる)
・モチベーションについて勉強し、モチベーション維持の仕組みを作る
・持続可能なまちづくり(人口減少をしても成り立つ時代に対応したまちづくり)について自分なりの考えを確立し、実証する
・活動塾(オンラインサロン?)を開設する
・お店を出店する
(出来れば運営したい子を複数人集めて複数出店しマネジメントに回る)
START UP POPCORN!!の認知度向上に寄与(全国でPOPCORN CAMP!!を)
・START UP POCORN!!でのファシリテーター制度の開発
・START UP POPCORN!!でのアフタースクール制度の開発
・全国各地に友達を作る(47都道府県全てに知り合いがいる状況を!)
→日本一周してみんなと出会い、みんなのお家でお泊まりするw
・YouTubeチャンネルのお手伝いをする
(この中で企画を行い、作家スキルもつける)
笑方箋のPRを行い、おもしろいことを仕掛け「世界中を笑顔にする」
→笑方箋TV出演に寄与する
・ボウリングで200点を超える
・筋肉をつける
・笑方箋がじゅまるさんと面白い企画を仕掛ける
・サウナーデビューする
・ジムに通う
・彼女を作りプライベートも充実させる😂

「自己理念」

最近、企業のMVVを上手く自分に落とし込めないか…と考え、PPTを作成しています。完成まで頑張るぞー‼︎
Mission(ミッション)『存在意義』
★世界中の人の可能性を広げ、世界中に「幸せ」と「ワクワク」を届ける
 ・キャリア教育
人生の3割の時間【76,583時間】を費やすと言われている『仕事』 
(引用:https://yamahilog.com/job-life-time-percentage/)
そんな仕事だが、職種もどんな職種があるのか知らないまま育ち、「なんとなく就職」する。そして「転職」…。そんな状況があると思うため、幼い時から楽しく自分のキャリアを形成できるにする。
 ・コミュニティマネジメント
人生において最大の悩みは『人間関係』
(引用:https://diamond.jp/articles/-/226430)
そのため、コミュニティマネジメントについて学び、組織力を向上させ組織を円滑に進めるようなスキルを身につけたい。そして、いろんな組織をマネジメントする役割を果たす。
Vision(ビジョン)『ありたい姿』
★ターニングポイントになる存在
 ・過去を振り返ると多くの人によって私の人生をいい方向に導いて頂いていると思いますし、今まで出会ってきた方々無しでは今の自分がなかったと思っています。(本当に感謝)また、自分自身も周囲の方々に対して影響を与えてきた心当たりもあります。その瞬間って物凄く喜びで溢れる。そのため、今まで私を形成してくださった方々への感謝の意味を込めても恩送りとしてこれから出会う多くの人にとって「まると出会って人生変わった」と言われるような周囲の人生のターニングポイントにいる存在になる。
Value(バリュー)『行動指針』
★「できない理由よりできる方法を!」
 ・自分に対しても何かしたいと思った時や依頼が来た際に「できない理由」を考えるのではなく、「できる方法」を考えることを大切にし、何事にも挑戦(チャレンジ)し、経験する。

画像1

付録:まるオリジナルキャラクターの紹介

最後にどうしてもずっと紹介したくてうずうずしていた私のオリジナルキャラクターの紹介!ご存知の方もいるでしょうか??
私が取締役を務めているSTART UP POPCORN!!の会社設立日に友人のKEI NISHiGORIさんが想いを込めて描いてくださりました。 

名前:まるすけ

血液型:B型
誕生日:2020.11.17
星座:双子座

画像2

この絵には3つのポイントがあります。
  「耳」  ・・・世界中のワクワクをキャッチする大きな耳
「ネックレス」・・・ありとあらゆる好奇心の扉を開けるマスターキー
 「ほっぺ」 ・・・「MAru」サイン

今年も「毎日(ワクワク)アンストッパブル‼︎」して参ります。
今年も暖かく見守って頂くと共に適宜『濃厚接触(濃い関わり)』をして頂ければと思っております。
今年もよろしくお願いします。

P.S.2021.12.31のまるへ

どう?今日の自分から少しは成長できてるかな?
毎日楽しく過ごせてるかな?
今日想い描いている自分よりも明確なビジョンが描けているといいな。 
そうなるために今日からがんばるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?