見出し画像

ニッチ性癖な自作ゲーム

どうも、ゲーム制作中のまるきです。

現在作ってるゲームの次回作について考えていた。
初作品はとりあえず短編でサクッと楽しめるものを完成させる、というのが目標だった。
多分、もう少し作業すれば完成するはず。

次回作のアイデアはいくつかあるけど、そのうち一つのアイデアは、もし完成すればちょっと「尖った性癖のゲーム」になると思う…。その場合全年齢版と年齢制限版に分けることになるだろう。

世の中にあまり類似作品がなさそうというのは良いことかもしれないけど(リサーチ不足なだけで実はあるのかもしれないが)、逆に言えば需要がないのかもしれない。

ただ私としては、もしこういう内容のノベルゲームがあったらいいなあ…という気持ちはある…。
だからシナリオを書いて形にできたらいいなあと思う。
まあまだ固まってないから没になるかもしれない。し、シナリオがいつ完成するかもわからないので詳しくは書かない。

絵が描けたらいいのになあとか、もっと早くたくさん書けたらいいのになあとか、もっとゲームプログラミングに詳しければいいのになあと思うけど、できる範囲で形にしていくしかないのだろう。

とにかく今あるアイデアをなんかしらまとめることから始めよう。応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?