見出し画像

開業準備

こんにちは。まるかいです。

開業準備って大変ですよね😅
何が大変かってやることがたくさんだし何をやるかすら、わからない状態。
単純に開業届とかチラシ作成だけではないわけで。

屋号とかロゴとかホームページとかも、どのようにして用意するかってところから考えるのが大変😅
作るにしても依頼するにしてもスタートから調べないとわからない。
他にも口座とかクレカとかどこがいいか調べながら判断します。
判断の連続。
どんどん判断しないと終わらない。
小さい選択から大きい選択まで。
何が正解なんてないのに。
選択はどちらを選んでも選んだ方の結果しかわからないわけで、大きな意味はないと思う。
それなら楽しい方を選択したい!
独立して仕事した方が楽しいと思えるから、選択したわけだし!がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?