見出し画像

たびにでた Feb 05, 2023

なんか無駄に長いよ。(本当に内容ないからね)
昨日は久しぶりに電車に乗りました。と言っても、電車15分ぐらいの所なんですけどね。友人たちとラーメンを食べに行きました。
歩道の人通りは割りと多くって、4人で隊列して歩いてました。この所勇者ヨシヒコ見返してるので、ぽいなぁと思いながら、ダンジョーポジションで最後尾を歩いてました。ちょうどパーティー構成も同じ(女性1・男性3)だったので、いい感じにヨシヒコっぽくなってました。

今回のクエストで、ラーメンとか餃子とか食べました。
食べたのは天下一品。

天下一品


こってり美味しかったぁ。ドロっとした感じのスープで、濃い味なんですけど、そこまでしょっぱい感じではなくて美味しい。にんにくと辛味噌がテーブルにあるので、追加して味変してもヨシヒコ。
以前は、こってり、あっさりの2種類でしたが、屋台の味と味噌味も追加されてたので、今度制覇したいなって思います。
お昼過ぎから天下一品に入ったのですが、お店も混んできたので、一旦出て喫茶店に向かいました。お茶しながら近況とか色々話して、気がついたら外が暗くなってました。普段外に出ないので、時々会って話すと楽しいね。

みんなと別れてからは、家電量販店で幾つか戦利品をゲットして、ちょっと気になってたレンタルサイクルを試してみました。特に目的はなかったのですが、前に地元の友達が来た時に見かけてた自転車が気になってました。
(その時は結構歩いたので、自転車いいなぁって)
Google先生にお願いして探してみると、自転車のステーション的な所が結構あって、同じ系統のステーションなら、どこで借りても近くのステーションに返せばOKとの事。

普段はT字ハンドルの自転車なので、普通のハンドルに慣れるまで、ちょっと怖かったです。あと、電動アシストも付いていて、走り出しとか坂道も快適。小一時間乗り回して、マック買って、ステーションに自転車戻してきました。

坦々ダブルビーフとチョコシェイクを食しながら、駅まで歩きました。

坦々ダブルビーフは、辛味はあるのですが、たまごがマイルドにしてくれて、やや辛い甘辛ダレな感じで美味しかった。甘いチョコシェイクを買っていたので、口直しも完璧で自分を褒め称えてました。さすがやね。

帰ってからは、仕事しながらヨシヒコのシーズン3の続き見てました。
勇者ヨシヒコ、3シーズンあるけど、シーズン進むごとにちょっとずつ制作予算増えたのかCGパートが多くなってるんですよね。でもロケ地は相変わらず同じ場所の使いまわしで潔さを感じてました。ここのロケ地、信長協奏曲でも使われてる所やん、って思いながら見てました。

今日から暫らくはお仕事つめつめな感じなので、頑張ろ。

うまいよ

シャトレーゼのアイス美味しい。


サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)