見出し画像

もう12月・・・ Dec 15, 2023

久々にnote書いてます。書いてますが、相変わらず内容がない。
書きたいなぁと思う事は多いのですが、頭の中がまとまってなかったり、言語化しにくかったりと、師走でいそがしいという事にしておきますね。


初対面の人とオンラインでお話をする機会があり、通話するなどしました。久々に緊張するかなと思いましたが、そんな事は殆どなく、失礼な言い回しになってないか、頭の中で考えながら話すのが大変でした。
仕事でもチャットで連絡する事が多くなって、テキストの場合は、一旦送る前に確認するとか、定形文は自動変換されるとか、短いセンテンスで言葉が足りない時は、すぐに補足できるので、言葉が雑になってたなぁと思いました。

今回は初回という事もあり、カメラオンでしたので、大掃除がてら部屋を片付けるなどしましたが、結果的に散らかりました(散らかってます←現在進行系)
とりあえずカメラの範囲外に、秘蔵コレクションなどを押しやって、体裁を取り繕い、ましたが、モノが多すぎるのバレてたかなぁ?

人と話すのは得意じゃないというか、苦手と思ってたのですが、そこまで嫌じゃないなぁと思いはじめてます。フリーランスで、割と狭い範囲でしか人と話をしない、というかチャットとかメールで済んでしまう事が多いので、新しいジャンルの人と話しをすると、自分の中でも想う所が出てきたり、気づきを与えてもらえたりしますね。

ちょっと新しい事にも挑戦してみようかなと思いつつ、とりあえず目の前の惨状(大掃除)をなんとかします(´・ω・`)


サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)