見出し画像

まいはまってた Aug 13, 2023

先日、友人に会うために舞浜のイクスピアリに行ってきました。
現地でDQWを起動したら、地面にミッキー(どっちかと言うとダッフィー?プーさん?)がいる(・(ェ)・)

久しぶりに会う地元の友人で、その日は旦那に子供預けて、少し自由時間がでるって事だったので、会うことに。
舞浜に行くこと自体が10年ぶりぐらいだったのですが、以前の記憶に残ってたお店が今も營業してるのを見ると、懐かしい感じがして嬉しかったです。

お昼ご飯?おやつ?にパンケーキを食べたました。美味しかった。美味しかったのですが、高かった・・・。ドリンク付けると、どこぞのお店でランチのコース料理が食べれるぐらいのお値段でした。

まぁ、たまに食べるならって感じですね。

今、イクスピアリでは、週末に1000円分のレシートで水をかぶれるイベント「スプラッシュ・チャレンジ」が行われていて、参加してみました。

吹き抜けになってる広場の中央で、ボタンを押すと周囲から水が振ってきます。傘とか浮き輪?(風船?)のような小道具も用意されてます。
小さい子供とかは、楽しそうに水浴びしてて、可愛かったぁ。

来週は、女子(主婦)会があるので、手土産をディズニーストアで仕入れて置きました。でも、なんで主婦とばっかり会うんやろ・・・。
できるのならフリーの相手とも遊びたいん(´・ω・`)。。。

夜は家に帰ってから、マックでした。
チーズロコモコ食べました。パンケーキのお店で、ロコモコもメニューに入っていたので、多分それに引っ張られました。
帰りの最寄り駅で買って、家帰るまでにポテトがしなしなになっていたので、フライパンで少し煎ってから食べました。
カリカリ感が復活して美味しい。
ただ、塩気も落ちるので濃い味好みの人は、塩足した方が良さそうな味わいです。


翌日は、推しの配信者さんがスプラするっていうんで、参加させて頂きました。仲良い人(ん?仲良しよね?・・)と一緒にプレイすると楽しい。グータッチも出来て良かったぁ。

衣装とか、ネームプレートとかエモートなんかを合わせられたら、一体感でて楽しかもって思いました。
配信終わりにソロで遊んでたら、何戦か一緒だった他のプレイヤーさんからフレンド申請届いてたりして、ちょっと嬉しかったです。

わりと動いた週末で、体力消耗してましたが、結構充実してたんじゃないかな。

サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)