見出し画像

オレンジ、これはガーベラ


今blockfesというおうちでも音楽を楽しめるように、そんな企画のkan sano を聴きながら文字を打ってる

トッパーaaamyyyちゃん、私のMUSE
彼女がギターで弾き語ってるliveをみたのは
ひさびさだった
見るたびにあんな女性になりたいと思う
割と自分の政治的意見をSNSに発信するタイプ
自分の意見を何フリ構わず伝えられる強いところ、そんなところも憧れる
ビジュアルは100点満点
ときどきみせるお茶目な笑顔がすき
女ながらに恋に落ちているのかもしれない

コニープランクトンも参加している
EYESという曲、そのなかの歌詞

愛おしいままでいたいのいつも
何もかもが壊れるのなら
いっそひとりで強がっていれば
誰も何ももう傷付かないよ

泣いてしまうのではないかと思った
あのとき、恋に敗れたあのとき聴いた時も
染み渡ったけど
父親が最近亡くなった今
とてつもなく染み渡ってしまい
今日の生配信携帯越しに
涙を流してしまいそうになった

まだどこかでお父さんは生きているんじゃないかって思う。
ちゃんと自分の目で死を迎える瞬間、見届けたはずなのに心のどこかでまだ病院で入院してるだけで家にいないだけなんじゃないか、そう思う時がある。

いろんな人が心配だ、頼ってね、っていう優しい言葉をかけてくれた。

けど逆張りというか、めんどくさいって思われたくなくてまだ号泣はできていない。

それよりも母親をどう支えてあげるかとか色々考えちゃう。

そんなときに生配信でえいみーちゃんのこの歌を聴いてウワ〜っ!てなった。

理性はどこかで働いていて、ここぞと弱ったときにつけ込んでくる男に騙されないようにと頼らず生きてるけど、これって可愛くないのかなとかもチラッて考えたりしてるけど。

めんどくさくてあまり考えないようにしてる。

そんな感じ。

面白い記事ちゃんと次から書こう、今日は心のもやもやをいっちまったや



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?