見出し画像

note は記事を書いても読まれるとは限らないから、タイトルに結論書いたらどうかな

note を書き始めたばかりですが、10件ほど記事を書いて反応をみて、タイトル通りの発想に至りました笑。

記事を書くと、タイムラインには載るので、数人の目には触れるんですよ。何か伝えたいことがあったら、Twitter 以上に手短に要件を書いて、もっと詳しく内容を見たい人は、クリックして記事読んでねっていう使い方がいいのかなと思いました。

それとも、Twitterで手短に書いて、詳しい内容を知りたい方は、note まで飛んでねという使い方……まぁ、これは、すでにみんな普通にやってそうですね。

Twitter との相性がいいと言われるのは、そのせいですかね。後で、調べます。

もともと、note はブログの下書きのつもりで始めたので、読まれなくても気にしない……というスタンスでしたが、書くと、読んで欲しいという欲が出てしまいますね。

慣れると、そんな煩悩から解脱するんでしょうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?