私の遅刻癖

はい、かぼすです〜

まえに(今は)遠距離の彼氏の話をしたんですが、彼氏があの記事を読み、大絶賛してくれました。
是非ともシリーズ化してくれとも言われました。

ということで、彼氏シリーズです。彼氏彼氏いうのもなんか鼻につくので、ここではご飯ちゃんと呼ぶことにします。

私のご飯ちゃん、私が何しても怒りません。本当に怒りません。
でもただ一つ怒ることがあります。
デートの時、私が毎回遅刻することです。(現在進行形)

本当に申し訳ないと思っているけれど、どうしてもご飯ちゃんと会う時限定で遅刻します。
お腹が痛い、道が混んでいた、理由は様々ですが、寝坊だけはしないのです!!なのになぜ遅刻するのか。
以下分析です。

①おしゃれしすぎる
まぁこれに尽きるんですけど、いつもより気合が入ります。そりゃそうですよね
2ヶ月1回会えるかどうかの距離感!そりゃ可愛いと思われたいもん
気合い入るよね?新しい服着たいしね

②メイクしすぎる
いつもより気合が入ります。そりゃそうですよね(以下同文)

③予定を合わせるために仕事を詰める
確実に会うために、会ったら仕事のことを忘れるために!
仕事を詰め込んで詰め込んで終わらせます。
基本的に満身創痍の状態で会います。
下手したら前の日にお風呂入れず寝落ちしてる時もあるので、次の日のスタートがシャワーです…
だって無理なんだもん!!!

ということで、以上の理由が思いつきました。

ごはんちゃん、いつもごめんね
超特急で向かうから、スタバ奢るから許してね?
これ飲みたくない?🌸

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?