見出し画像

魯肉飯のレシピを片っ端から攻略していく2日目

魯肉飯のレシピを片っ端から攻略していく

今回の魯肉飯はこれ。
台湾の定番!魯肉飯(ルーローハン)! by yummykummy https://cookpad.com/recipe/432954
COOKPADの魯肉飯のレシピの中では一番人気なのではないでしょうか?にんにくを入れなかったり、お酢を入れたりしていますが、味はどうなんでしょう?作りやすいかな?
以下、ざっくり作り方が分かるような写真。煮込み時間は30分です。お肉も柔らかく仕上がるかな?

うん、できました!
さっそく食べていきます。

食べている間に、明日のお弁当情報。

にんじんのグラッセに、いんげんのごま和え!美味しそう。あとは余った魯肉飯でも入れようかな~☀️

…ごちそうさまです!魯肉飯、美味しかったです!お酢が効いていますね。あと、香辛料が足りない。これは次回から改善しましょう。しょうがはすりおろしでもよかった!調味料はOK!

評価★★★☆☆(3.4)

甘味 ★★★★☆
酸味 ★★★★☆
香味 ★★☆☆☆
旨味 ★★★★☆
手順 ★★★☆☆

こんな感じでしょうか?
魯肉飯は毎回余って次の日に食べたりするので、量の評価はなしに。
味は適度に美味しいですが、香味が少なかったので★2。
手順は簡単でしたが、素を超えたりはしないなぁ!ということで★3。
家にある材料で作るには、丁度いい美味しさだと思います!

明日のお弁当が楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?