見出し画像

2024 Jan


珍しく1ヶ月が長かった。現場がないせいなのか、仕事が多忙だったからなのか、年始が暇すぎたからなのかは分からない。

現場とか

1月にして今年いっぱいの現場予定が50%固まる(ここでの50%は粘度を表している)。
オーディションは落ちちゃったけどその分余裕が出来たので、最速で今週から稽古だ。
そう考えると今月が唯一ゆっくり出来る月だったのかもしれない。


引っ越し

現自宅の間取りが最高すぎて引っ越せずにいたのだけど、ほぼ同じ間取り&吉祥寺GORILLAの稽古場に行きやすそうな場所にある家を見つけたのでそこに越すことにした。

家→職場→稽古場→家、ぜんぶ1時間かかる魔のトライアングルを駆け抜けた私、とても頑張ったと思う。初対面の人にこの話をすると、結構いい掴みになるかドン引きされるかのどっちかだった。

もう引越しも人生で6回目となると「仲介手数料は払いたくないな..」と思い、今回はタダスムさんを使うことにした。物件の提案などはされないので、自分で物件調べるのが苦じゃなければ個人的にとてもおすすめ。
内見2週連続になっちゃったけども結果的に良い家に巡り会えたので100点満点です。

先週はプレ荷造り。使ってないものから先に詰めたけど、過去の自分がこまめに物を処分していたので意外と直ぐに終わった。
今週と来週で日用品ドンドコ詰める予定。


健康

診断されてきた。
視力検査で看護師さんに褒められる。両目ともに1.2。
採血の注射が過去最高の上手さ。
総合結果いつ届くかな。

2時くらいまで寝付けない日と、気絶するように寝る日を順番に繰り返したかと思えば、今週はもう22:00くらいで眠い。気圧か?

家のドアガチャガチャされる定期悪夢。夢診断したら「心の内を見せるのが怖い」とあり、まあ当たってはいるけどさ...もっとポップな夢にならないですかね...

(自戒)「このくらい食べられるな」と思った量の7割でもう満腹だから。


誕生日

プレゼントたくさんもらいました!
みなさんありがとうございます!

ことちゃんから
あたけさんから
吉祥寺GORILLA劇団員から

その他

・カーテン越しに人影が見えてギョッとしていたら隣の一軒家の塗装工事だった。

・ヤマトでも郵便局でもないピンポンにビビって居留守をし続ける。

・ゴミ出ししているときに隣の一軒家のおばあちゃんに話しかけられる。「足場で部屋暗くしてごめんなさいね」とタオルを渡される。ピンポンしていたのもおばあちゃんらしい。ごめんなさい。

・中野青二才とコグマヤはとても良すぎた。月1で通いたい。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?