見出し画像

April Fools' Day

↑↑↑英語で書くとこうらしい。ずっと「April Hulu」だと思っていた。

いつもは小粋な嘘が思いつかず、北欧風のカフェの写真をあげて「フィンランドなう」って呟いたりしていたのですが、今年のは自信作です。というわけでネタバラシです。

「劇団ねこのおくすり革命」というのはかなり前に自分で劇団を作るとしたら…と考えた時に浮かんだ名前です。どうです、へんてこでしょう。芸術にかける信念みたいなものは特に込めてません。

一人芝居「代々木さん」は私の脳内のGoogleドキュメントに保管されているプロットです。毎日小さな「残念」に見舞われている代々木さんという人が、うっかり死んでしまうものの、貯めていたポイントで蘇生するというお話です。

上演日4/13~17は「茶の間が水浸し」の上演日です。本当はこっちに出ます。

劇団員募集してましたが、あまり集まりませんでした。

ちょっと悲しいです。おくすりネームあげたのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?