見出し画像

甘々娘がやってきた

我が家にやってきた甘々娘(かんかん娘)。

名前の通りとても甘いトウモロコシ。

地元の特産品で私の大好物。

新鮮なうちは生でも食べられます。

食べ物で季節を感じられるって幸せです。

いつもありがとう。


同じ野菜や果物でも、種類で味や形、適した食べ方等が色々ありますよね。

イチゴやぶどう、みかん等は割と沢山の種類が知られていますが、私の地元の果物、桃やスモモ、さくらんぼもなんかも、実は沢山の種類があり、収穫出来る時期が違ったり、大きさや色、甘さや食感等等、全然違います。

それぞれの良さを知って、食べ比べてみるのも楽しいですよ。

好きな野菜や果物だけでなく、好きな種類まで見つけられると、食の楽しみが更に広がるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?