見出し画像

人生最後の日に食べるなら

明日死ぬとしたら、最後に何が食べたいか。

私は手巻き寿司が食べたい。

巻いて売ってるやつではなく、自宅で巻きながら食べるやつ。

なぜか。理由はいくらでもあるが、

まず、海苔とご飯がとても好き

続いて、生魚も🐟すごく好き

更に、何巻いても美味しいし

自分の好きなものをミックスしながら食べられて、

アレンジは無限大だからだ。

美味しさも無限大だと思う。

更に更に、大勢でテーブルを囲めるし

人の巻いたものを見ながら、私もやってみようと

美味しい発見が新たに生まれたり、

何より目の前に並ぶ様々な食材を自分の好きなように食べられるなんてこの上なく幸せだ。

食べ物にとても執着があり、貪欲な私は、何か一つのものではなく、色んな物が食べられる、そんな手巻き寿司を人生最後の日には食べたいのだ。

最後の瞬間まで沢山の食べ物に囲まれていたい。そんな願いを叶えてくれるのが、手巻き寿司なのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?