見出し画像

寄附付き商品贈呈式が行われました!

2021年1月21日、岡山市立福田小学校・岡山市立妹尾小学校にて『寄附付き商品贈呈式』が行われ、環境対策・SDGs推進室室長:鈴木、大福店店長:堀が両小学校の贈呈式に参加しました。
本寄付金は、生産者、メーカー様、卸売り様、マルイの各社が、寄附付き商品に選定された商品1品につき1円、計3円が寄付金として拠出され、集まった寄付金は、お客様が購入された居住学区の小学校へ寄附される仕組みです。

寄附付き仕組み

寄附付き1

今回、福田小学校へはアコーディオンとマレットを寄贈いたしました。代表児童からは「アコーディオンの寄附をありがとうございます。アコーディオンは種類ごとにいい音が出てとてもきれいです。演奏では絶対にいる楽器なので寄附してもらえることは幸いです。私たちは卒業しますが、下級生たちが素敵な音を奏でてくれると思います。大切に使わせていただきます」とお礼の言葉をいただきました。

画像3

妹尾小学校へは本を寄贈いたしました。代表児童より「この度は、本をくださってありがとうございます。私たちは朝の読書タイム、休み時間など様々な時間に本を読みます。その中でも教室にある学級文庫はちょっとしたときに読みやすくついつい読んでしまうので増えて本当にうれしいです。素敵な本をたくさんありがとうございます」とお礼の言葉をいただきました。

2014年3月、鳥取県倉吉市を皮切りにスタートした事業も11回を数え、岡山・鳥取県下の支援校は181校となりました。
誰もが、日常生活の中で無理なく行える身近な地域貢献プログラムとして、これからも地域の未来を担う子どもたちへの支援活動を継続してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?