ダイヤモンドネックレスを売りました 2021-07-13

1年前位からダイヤモンドネックレスを手放すか所有しておくか考えていましたが、
ダイヤネックレスをラクマを使い手放しました
きっかけはアニメのスーパーカブを観て
主人公がお金を工面しながらその時に本当に必要な物にお金を投資として使っている姿を観たためです
私もお金は本当に必要な物や事に使おうと思いました
それで以前から頭の隅にあったダイヤネックレスを売りました
手放す最大の理由はチェーンが首にまとわりつくような違和感があり、不快だったためです
それは私が敏感乾燥肌なのも理由だと思います
チェーンが43㎝は私には短過ぎだったようです
次にネックレスを買う事があれば
モチーフが小さ過ぎないサイズで
チェーンが43㎝以上の長めの物を
選ぼうと思います
チェーンが短いと小さなモチーフが首の後ろに
持って行かれて、自分で定期的にモチーフを
前に持ってこなければならなかったのも
面倒でした
百貨店で102300円で購入し
ラクマで23274円の利益なので
79026円の損失になりました
短いチェーンネックレスを今まで使った事がなく
いきなり高額な物を買ってしまったので
こんなに損失が大きくなってしまいました
次回からは物を購入する時に今までにない形は
安価な物から試すことにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?