見出し画像

茄子健クンCAP‼︎爆誕‼︎

僕は三重県四日市市で新規就農して7年になる野菜農家、ナスケンです。

野菜農家として野菜を作って販売して生計を立てているわけですが…

「野菜を作る」以外にもやりたいことがいくつかあって、広く浅くやってみたり、深くやってみたり?してます。

そんな中で今回紹介するのは「ベースボールキャップ」です。

もともと絵を描くのが好きでして。上手い下手とか関係無しに、小学校時代から教科書に落書きをよくしていて、「何かを生み出そう」って感覚じゃなくて「その時々の気持ちを絵にする」って感覚。

野菜農家になった今は食育通信(「月刊ナスケン」と言います。これについてはまた別の機会にでも)を毎月作っているのですが、そこで野菜のキャラクターを描いているんですね。

もう20人くらいのキャラクターを描いているんですが、1番最初に描いたのが僕自身のニックネームの由来でもあり、我が農園のメインの作物でもある「茄子」のキャラクターである「茄子健クン」です。

過去、草野球をやっていてオーダーで野球用具を注文していたのが影響して自分自身のオリジナルの道具をよく作ってもらってます。

そんな流れで帽子も作ってもらった、そういう訳です。

今回はグレー×ブラックとベージュ×ブラウンの配色の帽子を作ってもらいました。

…買います?笑

…冗談っぽく聞きましたけど、今年はこういった自分の手がけた物を野菜以外でも販売していきたいと考えています。

宣伝っぽくなっちゃいましたが、自分の頭の中で描いたものを1つでも多くこうやって形にしたり、頭から外に出すことって凄く大切だと考えています。

光の加減で茄子健クン見にくいけど…笑

こういうイラストもそうだし、考えている時間がめっちゃ好きなんです。

どうせ過ごすならそういう時間の過ごし方がしたくって。

そんな感じです。

今日も、今回も読んでくださってありがとうございます。

あ、今やメジャーリーガーになったダルビッシュ選手と私ナスケンは同級生なので、このキャップ被ってくれないかな?w

そんなこと考えて今日も眠りにつこうっと。

おやすみなさい。

いつもありがとうございます。

ナスケンより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?