見出し画像

小さな一歩が、大きな一歩に。

おはようございます^ - ^

やりたいことはあるけれど、なかなか行動できず、日々ばかりが過ぎていく。そんな日常でした。時間があるようで無い。無いようである。そんなふうに思った時、いかに自分が時間を無駄にしていたか考えさせられました。

これではいかん!と、「思った事は思うだけではなく、行動しよう!」と考え、行動した結果がパン屋さんのネームタグです。

とてもおいしいおいしいパンなのですが、手書きで赤ペンで書かれていたネームタグが気になり、「描きたいなぁ〜…でもだめだろうなぁ〜…書きたいなぁ…勿体ないなぁ…」と思っていました。

「断られるだけなら、やってみよう!書いてみよう!もっていってみよう!」と書いて年末に会ってきました。頼まれた仕事でもなく、有名でもない私がお金をもらうわけにもいかず、値段も決められず、パン1個とネームタグ1個と交換するなら書かしてもらえるかなと、2枚描いて持っていきました。

ドキドキです。結果は……

さらっと、「いいですよ。他のも全部描いてください。」でした。すごくすごく嬉しかったです。

こちらがネームタグです。

画像1

こちらがネームタグが化けたパン。

画像2

お店は「amiri」です。

ホームページとInstagram

https://www.amirijapan.com/

https://www.instagram.com/p/CImWmueArAX/?igshid=15flwiqavtj4p
です。よかったら。

こんなパンです。

パンがサクサク。
軽くて、いくらでも食べれます♪
重くなくて、粉が美味しい。中身も多すぎず、ちょうどよい感じ。
ちょこんと、可愛いらしく、ウキウキする感じで、並んでます🎵
ちょっと、幸せで、ちょっと、嬉しいパイのお話でした(〃ω〃)

調子にのった私、次に向かったところは、ロシアンクッキーのお店。大好きなお店ですが、一昨年の災害で工場が壊滅し、しばらくお休みをT^T。再開したのは去年の年末。久しぶりに行ったお店でネームタグを見て、こちらも書いてみよう!行ってみよう!と。

結果は…

なんと、こちらも店舗改装のため、しばらくお休みに。残念…でも!あきらめない私!ネームタグと名刺を持って、お店が最後の日、お話をしに行きました。「実は…ネームタグを…お仕事を一緒にできたらと。」お話ができ、ネームタグと名刺を受け取ってもらえました。担当者に渡していただけるとのこと。つながれたらいいなです。

それでも今回の成果!クッキー購入でおまけをしてもらい、ウキウキ、気分で帰れました♪

画像3


ロシアンクッキーです。

店頭では、キラキラと自信満々に並んでます。サクサク、ジャムが程よくて。他では味わえない一品です。新しい味でありながら、懐かしさも味わえるそんな優しさあふれるクッキーです\(//∇//)\

機会があれば、ぜひ、一度!


これからも。「思ったことを行動に!」がんばります。今の私のはたらく原動力です。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

では、良い一日を〜╰(*´︶`*)╯♡




サーポーと、とてもとても嬉しいです。励みになります。よろしければ、ポチッと(*´꒳`*) その先で、飛び跳ねて喜んでます(๑>◡<๑)