見出し画像

妄想プロ野球日記〜その07.バッセンにいた謎の男が清原さんだった話〜

(今日の登場人物)


どうも阪神タイガース新人の金城です。


僕のこの「実録プロ野球日記」どうなんですかねー?反応がほとんどゼロなもんで、不安になってるんですが、もし少しでも楽しいと思ってくれたらTwitterでもなんでも呟いてくれたら幸いです。幸いすぎて幸雄です。幸雄、幸雄、田中幸雄。ここカットで。チョキチョキ


さあ今日は「バッティングセンターにいた謎の男が清原さんだった話」です。


この前


チーム練習も出来なくなったので、1人でバッティングセンターに行くことにした。自称・元高校球児の歯の抜けたオッサンがやってるバッティングセンター。ここは軟球だけじゃなく硬球を投げてくれるマシーンがあるので、暇な時は必ずココに来る。


いつものように3000円で20枚のコインをもらう。本当は1枚300円なので10枚だけど「プロ野球選手です」って言ったら「よく頑張ったね」と言って10枚おまけしてくれる。

この前小学生くらいの野球少年が「プロ野球選手です」って言ったら「そうだ。その意気だ」と言って10枚おまけしてた。2つの意味でイキだ。(意気、粋)ネヅッチデス,ココカットデー,チョキチョキ


いつものように100km〜140km(変化球Mix)の打席で練習してると、灰色のワークキャップを深めに被り、黒のサングラス、黒のマスク、黒の生地に金色のラインが入ってるジャージ上下、180cmくらいのガタイの良い50歳くらいの男性、が立っていた。


うわ〜ほぼヤ◯ザじゃん。と思いつつも、自分の練習に集中した。


カーーーーン

カーーーーン

カーーーーン


そして内角高めの真っ直ぐをレフト方向に引っ張った時だった。


「アカン。」


とオジさんは声をあげた。そして続けて


「内角のさばき方がなってへんな。左手で引っ張ろうとしてるわ。、、、ちゃうねん。右手や。右手で押すねん。」


うるせえな〜って思ったけど、そのアドバイスだけはなんとなく頭に残っていた。そしてラスト27球目、内角高めの真っ直ぐが来て右手を意識した時だった。


スパァァァァァアアアン!!!


え?何今の?驚きが隠せないまま、バットを見ると芯から少し煙が上がって、木の焦げた匂いがした。そして後ろのオジさんを見るとニヤリとして、


「な?せやろ?」


と言い、マスクとサングラスを取った。


清原和博さんだった。


僕は急いでゲージから出て、頭を足にビッタシくっつけ閉じた時のガラケーみたいなお辞儀をして「申し訳ありません!挨拶遅れました!阪神タイガース新人の金城と申します!アドバイスくださりありがとうございました!」と言った。


すると清原さんはおもむろにポケットから謎の白い錠剤が入った入れ物を取り出し、手のひらに2錠出して


「ミンティア食うか?」


と言ってきた。え?これ大丈夫なやつ?それともまだやってる?え?どっちどっち?怖い怖い。え、なに?ミンティアってそういう隠語?あと本当にただのミンティアだとしたらそれちょっとデカくない?でも最近デカいのも出てたな。うわ何コレ大丈夫?デカミンティアだとしたら1錠で良いもんな?てかまず初対面にミンティアあげないよね?普通。うわー何コレ?


「スッキリするぞ」


え、ちょっと待ってどっちどっち??ミンティアで口の中がスッキリするってこと??それともクスリで頭の中がスッキリするってこと??後者だったらもちろんマズいよね??どうしようどうしよう。


「遠くに飛ぶぞ」


どっちの!?それはどっちの飛ぶ!?トぶ!?球が飛ぶの!?意識が飛ぶの!?なになになに!?ややこしい表現やめてもらっていいですか!?あとこれが本当に普通のミンティアだとして、口がスッキリしたら球が遠くに飛ぶようになるの!?!?何その理論初めて聞いたんですけど!?なになになに!?


ふとその錠剤を見ると大文字の「M」が刻印されていた。


うわーミンティアっぽい!!!あるよね?市販のデカミンティアにこういう刻印。でも本当にミンティアの「M」か?「M」DMAとかじゃない?そう考えたらマジックマッシュルームも「M」だな!え、マジックマッシュルームミンティアだったら「MMM」じゃん!うわー大丈夫?いやーまだプロになったばかりだし、俺は現役を続けたいんだ!!こんなのは引退してからでいいっす!キヨさん!!と思ったので。



「あ、僕スッキリするの苦手なんですよ〜風呂とかもあんまり入らないですし」


と変なウソで断った。すると清原さんはものすごく哀しそうな目をして、トボトボと去っていった。その後ろ姿はまさに「今日も人間と仲良く出来なかった心優しいバケモノ」だった。多分本当にただのミンティアだったんだろう。悪いことをしてしまった。でもごめんなさいキヨさん。あなたを信用するには、まだもうちょっと時間かかりそうです・・・。



〜その07.バッセンにいた謎の男が清原さんだった話〜おわり

※これらは全て妄想です

サポートしてくださったら、あなたの好きな選手の妄想日記、好きな役者の妄想台本を書かせていただきます!(500円)