見出し画像

地震

よく揺れました。
震度6弱だったようです。

最近スタンディングデスク化してモニターとかアームとかキーボードとかマウスとか全部まだ新しくて大事なので、揺れが収まるまで体で制し、揺れが収まったらヨガマットの上に避難させました。

グーグルホームは抑えきれず1.2mくらい落下したけど名前を呼んだら生きてました。

あちこちに乾電池式のセンサーライトを配置していて、安いやつは照度は足りないけど停電しても暗闇にはならず、落ち着いて行動できました。

冷蔵庫全開で中に入れていた発酵小豆がジップロックごと飛び出てたのと、ワイングラスがホルダーから間一髪で落ちなかったのと、昼間じっくり焼いてアルミホイルごとオーブンの上に乗せていた焼き芋がどっか行っちゃって焦りましたが、ホットクックの裏に落ちているのを発見して安心しました。
下駄箱も開いたようで中身が出ていますがもう明日片付けます。


とりあえずパソコン周りを避難させたので安心して眠れそうです。
スタンディングデスクの耐震計画をしなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?