見出し画像

アドベントカレンダー

12月1日から12月25日クリスマスまで繋ぐ、全国のSDGs de 地方創生公認ファシリテーター達の繋がりの連鎖、アドベントカレンダーのDAY6を担当しました。

・オープナーファシ:丸山史人

・ジャンパーファシ:玉谷圭子さん

素敵な時間で30分予定が気づけば1時間経過していました。
玉谷さん、貴重なお時間をお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

玉谷さんとは、先般開催された「地域共生カードゲーム体験会」でご一緒し、わたしがゲームの中で疾病になり身動きが取れなかったときに、ゲームの中で医師だった玉谷さんに助けていただいたところからの繋がりで、今回ジャンパーとして参加してくださいました。
#ゲームの中で助けていただいた時は女神様だと思いました

【本日の話題】
・SDGsファシになった経緯
・これまでのファシ活動実績
・SDGs de 地方創生以外のゲーム
 (2030、アウトサイドイン、地域共生など)の特徴
・本業へのSDGsの絡ませ方
・お互いの各種個人活動やSDGs関連の交遊録・見聞
・子育てからの学び
・・・etc

お互い、この2020年はSDGs関連での挑戦に次ぐ挑戦、行動に次ぐ行動の年だったということで共感し合いました♪
わたしは「出会う人、全てが師」「成功者よりも成長者」といった言葉が好きなのですが、その言葉を誰よりも実践しているのが玉谷さんだなと感じました。
たくさんの情報、経験を交換し合い、刺激・学び・笑いに満ちた素敵な時間を過ごさせていただきました。

改めて、玉谷さんに大感謝です。

今後も公認ファシリテーターでバトンを繋ぎ、
12/25クリスマスを盛大に迎えたい♪

偶発的な出会いから語り合い、その人を深く知るアドベントカレンダーをやってみて、
成長者との対面zoomは物凄く濃密な刺激と学びに満ちていて良いなと感じました🎵
引き出す、という意味ではファシリテーターの訓練にもなりますねー。

個人的にもやりたいと思います。
わたしから気になる『あなた』にナンパメッセージ送ります‼️
わたしとサシzoomしてくれるジャンパーも分野問わず、社会人学生問わず、性別年齢問わず、募集します🎵
日時調整しましょう‼️

WEIN隊、WEIN.TEAMの中でも交流、繋がり、学びの一貫でアドベントカレンダーやるのも面白いかも🎵

#SDGs目標17
#SDGsde地方創生公認ファシリテーター
#アドベントカレンダー
#WEIN隊
WEIN.TEAM
#WEINSDGsプロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?