見出し画像

言葉のチカラ


今、学んでいる場において
教わった言葉の数々。

〝口癖を変えると、人生が変わる〟


それは、前職場においても体感したこと。

押えつけず
コントロールせず
ジャッジをしない世界。

目の前で繰り広げられる会話は
私にとっては
感動と驚きがたくさんで。

そう、魔法のようでした。

自分が発することばは
自分が一番聞いています。
その都度、
脳がキャッチしてるということ。

モチベーションが上がる言葉
レベルが上がるような言葉を使うと
現実が変わっていきます。

反対に
「分からない」「出来ない」
などと言うと…?

「分からない状況」
を作り出そうと脳が頑張る。

「できない状況」を作り出した結果
「できない」が確定されるのです。


なんて忠実なんでしょう、、
脳って本当に素直で頑張り屋なんです!

そんな素直である脳に向けて
「気のせいかもしれない」
「〜な気がする」などと言うと
気のせいレベルに落ちてしまうそう
……ヒィィ

本当は自分の力で出来ているのに。
ああ、、、もったいない。
叶っている質を気のせいレベル 
まで無意識に下げている。

「気のせい」ではなく
「よくなった」 でOKなんです!

他にも
「やらなきゃいけない」
「〜しなくちゃ」
という言葉は言いがちですよね。

けれど、人生において
〝絶対にこうしなくちゃ〟
というのは何一つないのです。

自分がやりたくてやる。
それのみなんだよなぁ。

「これをしよう」「これをする」でよい


言葉を変えていく。
自分の使う言葉や思考の大半が
世の中的にも叶っていいことだらけになると、
どんどん叶うようになる。

夢は予定に変えていく

潜在意識を動かすことで、
その現実化は加速していきます。

口にする言葉が
不安・心配・悩み・世の中的にまずいこと
だと、潜在意識のスイッチを切ってしまう。

まずは、
自分が出している
無意識の言葉
に気づいてみませんか?

◎ 口癖を変えると人生が変わる
◎ 自分が発する言葉は自分が一番聞いている
◎ 言葉を発する度に脳がキャッチ
◎ 脳は素直
◎ 夢を予定に変える
◎ 無意識の言葉に氣づく

わたしは「難しい」を使いがちです(苦笑)
「かんたん♬」
を連呼・・・するぞ〜











情報をまとめる励みになります♡ご縁がある方に届きますようにヽ(*´∀`)