見出し画像

久しぶりに嬉しいできごと

今年になって1番うれしいことかもしれない。

今年からバレー部に入った娘。
サーブが相手コートに届くようになったこと。




周りの子たちがどんどんサーブが入るように
なっていく中、娘はなかなか入らない。

娘は一生懸命頑張っていました。
休みの日はいつも庭で練習しました。

私は娘に
「この調子で練習してたら絶対入るようになる」
と言っていましたが、根拠はありませんでした。


娘は私に弱音を吐かなかった。
でも妻には言っていました。
話していて泣けてくることもあったそうです。



だからほんと嬉しかった。


私に似てかっこつけな娘は
「すごいやん!よかったやん!」と言っても
あまり嬉しそうな顔をしません。
「まぁねー」って反応。


でもぜったい喜んでましたね。

素直に喜べばいいのに。



またひとつ 成長したなと思いつつ
なぜか寂しさ すこし感じる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?