見出し画像

ランニングに年齢は関係ない

2週間後に開催される「かもしかハーフマラソン」の試走。今回は同レースにエントリーしている職場の方と一緒にラン。

この同じ職場の方、ランニング大好き59歳で
ここ3ヶ月くらい月間走行距離が400km超え。
平均すると、1週間で100km、毎日だと約14km。

私は200kmくらいで結構走るほうだと思うんですが、私の2倍の走行距離。
しかも59歳。
私は44歳。


その走った結果は、6分差で負けました。

私の結果
ランニング大好き59歳の職場の方の結果

この結果からわかることは
ランニングに年齢は関係ない。
練習したものが勝つ、ということ。

若さでなんとか勝てるかと思ったけど
そんなに甘くなかった。

ただこのコースでの自己ベストは更新。
でも負けた悔しさが大きいですね。

本番までもう少し追い込むつもりですが
6分差をうめるのは、うーん、難しいかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?