見出し画像

暑かった!

10月16日、三重県菰野町で開催された
かもしかハーフマラソン。
3年ぶりにレースが開催され、走ってきました。

結果は1時間43分!

いつもの
「最初とばして貯金しよう」
という浅はかな考えがよぎりました。
いつもそれで失敗してるのに(笑)。
3キロから5キロまでの区間で
ペースを上げ過ぎました。

ただいつもみたいに大崩れすることはなく
後半ペースが落ちたものの最後までしっかりと走ることができました。

練習の成果がでたな、と思います。


それにしても暑かった。
2、3日前の予報では曇りのち雨で
走るにはちょうどいい天気のはずでした。

しかし当日は晴天&25℃超えの暑さ!
足をつって走れなくなったり
倒れて救護を受けている人を数人見ました。

私も半分を過ぎたくらいから
右足の太ももの調子が悪く
力が入らない状態でした。
今まで痛くなったことが無い場所だったので
少し怖いなと思ってました。


目標タイムは1時間35分としていました。
2週間前の試走で1時間39分で走れたので
「4分くらい縮まるかな」と思ってましたが
考えが甘かったですね。


ただ3年前のレースのタイムより
15分速くなったので満足してます。
やはりランニングは練習が結果につながる
スポーツだなと思います。

スタート前の写真


レース後のゴールゲート
寂しい感じがいいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?