見出し画像

幸せを感じた

ノウチさん、いつも素敵なイラストを使わせていただきありがとうございます♪

今年4月から中1になった娘。

中学校に入ってから少しづつ
親離れが始まったように感じます。

うれしいような、寂しいような。


先日、ふと娘の足を見ると、とても爪が伸びていました。

「クラブの練習で割れやしないかな」と
すごく気になりました。

娘に「爪を切った方がいいんじゃない?」と、何度言ってもなかなか切りません。

1週間くらいたっても切らないので、たまりかねて
「爪、切ってあげようか?」と言ったら
「じゃあお願い」
と言われ、私が切ることになりました。

これがなんだか嬉しくて。
15分くらいかけて、丁寧に切ってあげました。

娘も仕上がりが気に入ったみたいで
「また切ってあげるよ」と言ったら
「わかった」と。

そのうち反抗期がくるんだろうと思いますが
できるなら仲良く過ごしたい。
今の調子なら乗り越えれそうだと
思うんですが…


ちなみに、私が爪を切っているあいだ、
娘はタブレットで韓国ドラマを楽しく見ていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?