見出し画像

30km走

知り合いの知り合いのランニングチームの30km走に参加させてもらいました。

1人でちんたら走るときはいいんですが
さすがに30kmの距離を
みんなで競争するってときは
走る前にちょっと緊張するし
少し憂鬱な気持ちになります。

でも走り始めるとすぐに
そんな気持ちは無くなるんですけど。

「それなら最初から走らなければええやん!」
って思うでしょうが、そこが難しいところで。
まぁいろんな気持ちが錯綜するんですよね…


でも走り終わった後は必ず
「走って良かった!」って満足します。

翌日に疲れが残った時は
「やり過ぎたな…」って思うことはありますが。



ということで、今回走った場所は岐阜県海津市。
木曽川の河川敷にある1周5kmのコースを6周。

自分の目標はキロ4分半ペースで走り切ること。

結果、後半にペースダウンしたけど
トータルで見ると満足な内容でした。

16kmからペースが落ちました


この調子で来週の忍者トレイルも頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?