見出し画像

めちゃめちゃ熱かったライブ       miwa THE BEST@日本武道館

こんにちは

今日は3月16日、日本武道館で開催された 

miwa concert tour 2018-2019  miwa THE BEST

ツアーファイナルに参戦した時のお話をさせて頂きます。

要するにライブレポートです!ライブ行ってばっかですね笑

ただめちゃくちゃ楽しかった!そしてみんなももっとライブ行った方が良い!

九段下駅で大学時代の先輩と1年ぶりに再会

九段下駅で先輩を待つこと10分

「お久しぶりでーす!!!!」

と挨拶して武道館へ。

いつも九段下駅の2番出口から田安門までの橋が急斜面で歩きずらい。

わかる人にはわかると思う。あの橋の傾斜だけは早くバリアフリーになってくれないかいつも思う。

そして日本武道館へ到着

たくさんの著名人の方々からお花

miwaさんと仲良しオードリーさんからのお花も発見!
ちなみに今回のライブにオードリー若林さんがいたみたい。どこにいたのか全く分からんかった。

けどMCでmiwaさんが若林さんをめっちゃいじってたな笑

カフェで休憩して物販へ

日本武道館には過去物販のみ来たことが数回と大学の卒業式で来たことがあって、

乃木坂のコンサートとかものすごい人ばかりなんだけど今回は余り人がいなくてスイスイ列が進んでグッズ購入できた。

いつもこうだったら良いのにな〜と先輩と談笑

物販では
・デカパーカー
・デカTシャツ Flower Ver.
・デカTシャツ Ballad Ver.
・マフラータオル
・バスタオル
・リストバンド
を購入。どれも可愛いグッズなので良かったらリンク貼ったから見て!

ただデカTシャツFlower Ver.は買ったものの普段の私服では着れないなア。。と思いながら着替える!

そう右の男性が来ているデカT派手でしょ?デカTといっても僕が着るとふつー

そして今回のライブで熱かったのは何と言ってもガチャ!

本当に熱かったのでもう一度

ガチャ!!!!

物販ブースの横にmiwaガチャPRAT1とPART2のブースがあり、1回500円で回せます。

とりあえず5回!!!

と500円玉を両替してもらい回す。

グリングリン(ガチャガチャを回す音)

ガラガラ(ガチャが書き混ざる音)

僕「出ない。。。。」

ライブにあるガチャガチャって詰まってなかなか1回で出てこないですよね?
これはライブに行く人あるある、、、なはず

グリングリン(ガチャガチャを回す音)2回目

ガラガラ(ガチャが書き混ざる音)2回目

僕「出なーーーーーーい!!!発狂」

そんなことを繰り返すこと数分

ガチャを開けたら謎の知らんおじさんが登場!?

ガチャガチャを回したあと

先輩とガチャを開ける。そしたらなんと!!!

おじさん登場!!!誰や!!!

最初見たとき謎すぎて数秒フリーズ。
先輩とmiwaのマネージャー?バックバンドの人?

不明なためネットでも調べて見ても分からなくてツイート。そしたら親切な人がこちらの謎の男の人の正体を教えてくれました。

こちらの男性の方、八木ちゃんといってmiwaが使うギターのチューニングなどを担当している方だそうです。

ライブ中ギターを交換する際に登場するそうで今回のライブでもギターを交換する際に登場してました。

そしてなんと当たりが入っていて、当たりの商品はmiwaが使っているギターピックでした!イエイ!

なんと先輩がmiwaのシークレット缶バッチをGetしていた。
「先輩それ譲って〜」とお願いするがダメでした。。。。。笑

日本武道館開場そしてライブスタート

開場時間になり、日本武道館へ

座席の場所が2階だったのでエレベーターを探したけど日本武道館ってエレベーターって無いんですね。知らなかったー

トイレが長蛇の列!これもあるあるだな〜

座席に戻り開演までワクワク

miwaのライブは初めてだけど落ち着いて座って聞いて見てられる〜と思って今回はハンディーキャップエリアにはしませんでした。

そしてついにライブスタート

いきなり赤い照明から黒いmiwaのシルエット

一曲目はchAngE

歓声と共に観客総立ち

僕「えっ、え、立つの?」

周りはマフラータオルを片手に「おい!おい!おい!」とあつーいコール

僕は乃木坂でのライブの癖か両手を振ってコール

miwaのライブってこんなに盛り上がるのか!って驚きながら一曲目が終了
miwaってアコギ一本でバラードのイメージだったのがあっという間に覆った瞬間でした!

そしてmiwaってダンスするんだってのも初めて知った。
そのダンスがなんとも言えなくらい可愛かった。。。。。

一曲一曲が終わるたびに「miwaー!」と周りから熱いラブコール

俺も思わず叫ぶ「miwaああああああああああ」って

ライブも終わったが諦めきれず再度物販へ

激アツなライブも終わり日本武道館を出る。

僕は先輩が当てた缶バッチが諦めきれず

「先輩!物販行きましょう!」と叫ぶ

シークレット求めてまた出てこないガチャを回す

5回ほど回して武道館の隅に避難

「頼む!出てくれ〜」と願いながらガチャのケースを開ける。

ひとつめ「ダブり」

ふたつめ「ダブり」

みっつめ「缶バッチではなーい」ギターのキーホルダー

よっつめ「缶バッチだけどダブりー!いやあああああ!」

ラスト5つ目
袋に指を突っ込む「カサっ」という音がする。シークレットはビニールの中に二重で梱包されているので期待が膨らむ

せーの という掛け声と共に袋から出す

出たあああああああああああああ!!!!!

日本武道館の前でライブ後に発狂してたのは僕たちです。
警備員さんたちに睨まれたので武道館を去りました。

ちなみにライブ後にこの缶バッチがシークレットだと知りました。
ライブ終了後、twitter見ると

僕の最初のツイートがキッカケで
「八木ちゃんの缶バッチなんてあるの!?」
「八木ちゃんの缶バッチ欲しい!」

ってことになっていたみたいで

このシークレットがどんだけレアなのか分からず最後にこのツイートをしました。

現時点で100いいね超え。

そんなにレアなのかと分かり震えました。

大切にします!そしてmiwaのライブまた行きます!!!!!

本当に激アツ!楽しかった〜

終わり!

miwa concert tour 2018-2019  

miwa THE BEST

日本武道館

2019年3月16日(土)

1.chAngE
2.Faith
3,FRiDAY-MA-MAGIC
4.君に出会えたから
5.ミラクル
6.360°
7.Faraway
8.ホイッスル〜君と過ごした日々〜
9.片思い
10.オトシモノ
11.あなたがここにいて抱きしめてくれるなら
12.don't cry anymore
13.めぐろ川
14.441
15.ヒカリへ
16.We are the ligth
17.アコースティックストーリー
アンコール
18.RUN FUN RUN
19.ストレスフリー
20.春になったら
21.結-ゆい-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?