20231111


昨日は夜更かししたから今日は配達のピンポンで起きたら11時

実家から荷物が届いたので断捨離したい気分になり大きなゴミ袋をいっぱいにした

棚の位置を変えたり、取りやすい位置に移動させたり
ひとりで引越し作業をして、こんなふうにひとりで身の回りのことをできるようになってしまった

高いところとか奥行きのあるところとか、届かなくて切ない、人がいたらよかったのに

急に見つけた友達から2年前くらいにもらったバスソルトで今日は湯船にゆっくり浸かろうかな

一週間分の日記を書いて、火曜日は何してたっけ、日に日に短くなる日記に自分の気持ちがうまく書けなくて今日はここにきた

先週、旅行に行ってあっという間で、家に戻ってきてからの怒涛の繁忙期に気持ちが乗らなくて、数日経ってから疲労感で体がクタクタ

本当に行ったのだろうかというくらい夢のよう

昨日は作業しながらいっぱいいっぱいになり少し泣いてしまった、一度涙が出たら止まらなくなってしまって簡単なメールも返せない

やれることだけやって帰るんだけど、仕事は終わらないから頭の片隅に残っているのがしんどくて逃げたい

週末を待ち侘びていたけど、以前よりはウキウキしなくて、すぐに夕方になってしまった


gwくらいから目標にしていた試験に合格して、ホッとしたのか達成感のようなものが出てきた

繁忙期に入るまでゆっくりしたかったけど、なんだかんだで忙しくて気持ちの整理がつかないままここまできてしまった

うまく言えないけど、もうここまで頑張ってきたし、数年前ならとっくに諦めてたことも責任感でなんとかやってみようと思って遂行してきたし、もういいんじゃないか

家族が元気なうちにたくさん思い出を作りたい、会いたい
ここではひとりぼっちだし
これからも頑張れるだけ頑張りたいけど、この向上心に疲れてる自分がいる

のんびりゆっくり、家族と過ごせる時間がなによりも大切で失いたくない

隣人の騒音も治らないし、来年から1年間いつ連絡も取れるかもわからない相手と遠距離をしていくわけだし、こんな気持ちのまま1年間やっていける体力と気力に自信がない

急に寒くなって低気圧だし、こんな気持ちの変化も季節のせいだな

今日は断捨離してえらい、メルカリ出品してえらい、ゴミ出ししてご飯作ってえらい

えらいの先に何があるんだよ〜疲れちゃったよ〜

私は自分で行動しないと何も始まらないけど、環境を変えてくれる誰かがそばにいる人たちが羨ましいな

最近はそんな人たちのYouTubeを見ては世は不平等だなと思ったりして明日の仕事に向けて眠りにつく

よく頑張ってきたよ、もう辞めてもいいよって誰か言ってくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?