20230208


今期のドラマを見るたび、初回を家族と一緒に見たことを思い出すから少し切なくなる

あの時はまだ寒くて暗くて、気持ちもあんまり晴れなくて、けど今期は面白そうだね〜なんて言って気づいたらコタツで寝ていた

この生活を続けたら私は幸せだろうな、とuターン目掛けて申し込んだ派遣は落ちてしっかり凹む

そうだよな、経験浅いしとか自分を慰めるのもしんどいわ
普通にいけると思ってたの恥ずかしいわ、ちょっと期待してたし

心の底でまだまだ悩んでいた私の後押しにと受けた派遣、これが通れば帰る口実になるって思ってた私の覚悟の無さ

最近は心の底で思っていることが現実になっている気がしてちょっと怖い

落ちて少し安心してるのも怖い、そんなはずないのに

結局自分がどう見られるのかを気にして、いつも後になってそんなのどうでもいいことだったって気づくんだ

いま一番私が求めていることはなんだ、毎回答えは出ないけどもう近くにある気がする

キャリア、お金、経験、そんなのどうでもいいくらい家族の近くにいたいのに将来の自分が見えない

なんなんだ、全然前に進めない

結婚するのかな、元気な子どもを産めるのかな、いつかお母さんになるのかなぁ

みんなと同じが嫌とか言ってたけどそもそもみんなと同じようにちゃんとレールに乗れるのかな

うわー悩みの種類が変わってきた、ちゃんと周囲の環境に影響受けてる、当たり前か



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?