20230409


あー4月だ
去年の4月は自分の異動のことで頭がいっぱいだったけど、今年は街に新社会人がたくさんいるなーと周りが見えるようになった

新社会人のときよりはマシだ、仕事はキツいし泣きそうになることもあるけど、あの時よりはマシだと新社会人を見ながら元気をもらっている

遠距離までの一週間、あっという間だったけど待っていてくれる人が家にいるってこんなに幸せなんだ、本当に夢みたいだなと思った

遠距離を経験せず、地元で家族の近くで、好きな人と暮らせるってなんて幸せなんだろうと結構本気で思ったり

今年は我慢できても来年はだめそうだな、地元に戻ろうかなとしみじみ思う休日の午後が増えたり

とにかく自分と向き合う時間が増えて、何もやる気が起きず行動できない自分の不甲斐なさに情けなくなり、つまらない思考を繰り返しながら生活を送っている

最近はsnsを見ることに飽きてきた
時々蓋をしていた嫉妬心が顔を出すけどすぐに忘れようと頑張っている

何かしなきゃと思っても目の前の仕事と帰宅してからの時間の速さに何も太刀打ちできない

誕生日を迎えてから、思いもしなかった絶望感が長く心にまとわりつき、歳をとることって何にも良いことないじゃんと思ってしまった

今まで生きてきてこんなこと思ったことないのにな

常に顎にニキビができているし、1日どこかへお出かけしたらすぐに疲れてしまうし、日に日に責任感のある仕事が増えても自分の実力が届かなくて当たり前なのに落ち込む

その割に新しく買った教材には手を出せずにいる

はあ、何もしてない時はうずうずして仕方ない、一歩踏み出せば良いのは分かってるんだけどなんか、だめだ

過去のことを引っ張り出すのもかっこわるいよ

会いたいのに会えなくてもどかしくて涙が出てもどうしようもないから虚しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?