見出し画像

【ワーママのリフレッシュ法】母子で近場ホテルステイ。

みなさんこんにちは。
2児のワーママmarucoです。

本日は私のリフレッシュ法である、ホテルステイについてです。

母子旅をすすめるワケ

↑maruco家はこんな家族です。両家遠方。夫は激務で土日も含めほぼ不在です。

ちょっとリフレッシュしたいな

そんな気分になることありませんか?
私はあります。

でも、夫のスケジュールに合わせてたら、実現しない。

そんなとき、『こども2人+母』で母子旅をするようになりました。

どこにいくの?

基本、近場(車or電車で1時間以内)でホテルステイをしています。

ちょっと場所を変えて、のんびりするっての、贅沢ではあるのですが、気分転換にぴったりなんですよね。

ポイントは添い寝無料のホテルを探すこと。
乳児は添い寝無料のホテル結構あります。
小学生は有料な場合もありますが添い寝無料なホテルも。
実質大人1人分の料金で泊まれることもあるんです。

こども達はプール大好きなので、プール付きのホテルにすることもあります。

こどもは男の子2人。上の子は小学2年生のため、一緒にお風呂に入ることはできません。そのため、あえて温泉旅館ではなく、部屋でお風呂を済ませられるホテルにしています。

いついくの?

私は金土の一泊でいくことが多いです。だって、土日泊に比べたらお値打ちですからね。
金曜日午後からお休みをもらい、小学生が帰宅し次第出発!
土曜日には帰宅するので、土日も普通に過ごせるため、時間の使い方としても満足度高いです。



県民割等を併用すると、特に今はお得に母子旅が実現可能です。

「ママが笑顔で過ごすために」

たまには少し贅沢してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?