見出し画像

夏休み2日目 〜日常からの発熱〜

みなさんこんばんは。
現在、我が家の小2男子は夏休み。

共働き家庭の小学生はどんな夏休みを過ごしているのでしょう?
我が家の夏休み記録を書いてみようと思います。

↓昨日はこちら。


父母弟のスケジュール

父:7:30に小学生とともに出発。1日仕事

母:8:30-18:00仕事。学童弁当つくりのため、5:30起床。弁当作り2日目にして疲れ気味。

弟:8:15-18:15保育園

小2のスケジュール

今日も登校日。コロナで学級閉鎖があったので、夏休みですが午前中は学校でした。(明日からは普通に夏休みなので登校日は今日まで)

6:30 起床。カーテン開けたら自ら起きてきた。
7:00 あさごはん。学校&学童準備。飼ってるクワガタに餌やってる。
7:40 父親とともに出発!父親と途中まで一緒にいくもよう。今朝はお手伝いするとは言い出さなかった。勉強も、声かけしたが結局やらず。

8:30-11:30 登校日

12:00-19:00 英語学童でオールイングリッシュの環境で過ごす



19:00 帰宅。食欲なくてお弁当全部食べれなかったと。
触ると熱い!まさか…!熱は39℃代。
夕ご飯はいらないといい、そのままソファで横に。頭が痛いよう。

ひとまず小学生を隔離し、一晩様子見ることに…


こどもの体調って、突然急降下しますよね。
まさかの第七波が我が家にも…?

嫌な予感しかないですが。
明日に備えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?